2013年9月27日金曜日

【太陽光】ランタンへの充電は失敗した(泣)

<太陽光照射日時#3>2013年9月27日(金)6:15~7:00

今朝は秋晴れで朝日が気持ち良く差し込んでいます。ベランダに出てNomad 7 V2 Solar Panel(ソーラーパネル)をDC12V出力でランタンに繋ぎました。

ランタン側の充電中を示す赤ランプと充電量を示す緑ランプが両方とも点灯しています。これはうまく行きそうだと手応えを感じました。




充電時間は5~6時間なので、ベランダからNomad 7 V2を室内の窓際に移し充電を続けました。ランタンは不具合があったときのために、ベランダの物干しに吊り下げたままにしました。



後は帰宅後に充電されたランタンの明かりを楽しめると考えました。

帰って早速ベランダの物干しにぶら下げたランタンを外して、スイッチをONにしました。しかし、光りません。

窓際のNomad 7 V2を確認すると、より太陽光の角度を良くするために立たせたのですが、ソーラーパネルを下にして倒れていました。どうやら窓際に設置して直に倒れて発電しなかったようです。

失敗です。明日は倒れないように工夫します。

0 件のコメント:

コメントを投稿